【管理者プロフィール】

当ブログ『Physiopedia』について

私は学生の時からスポーツが好きでサッカーとバスケットボール、野球など幅広くやっていました。
理学療法士になったのもスポーツ活動中の怪我が大きなきっかけでした。

今の仕事は大好きで、これからも理学療法士として、最適なリハビリテーションを提供できるように精進していきたいと考えています。


それと同時に、経済的に豊かになるためにはどうすればよいのかを日々考えています。
2021年現在の理学療法士の平均年収は『438.8万円』と報告されています。

この年収が適切なのかどうかは、個人の価値観によるところもあると思います。
しかし、コロナウィルスのパンデミックが発生して以来、何が起こるか分からない世の中になってしまったと感じます。
そこで、理学療法士としての知識、技量だけではなく、なにか新しいことを始めてみたいと思いました。

当ブログは、理学療法に関する論文紹介や書籍紹介を中心に、さまざまな情報を発信するブログにしようと思っています。

経歴について

はじめまして。都内の整形外科クリニックで勤務している『Hiro』と申します。

資格:理学療法士(7年目)
TOEIC Score:875点

総合病院&トレーナー活動(5年間)⇨ 語学留学 in Canada ⇨ 整形外科クリニック勤務(現在)

養成校卒業後は総合病院では急性期/回復期/地域予防医療など幅広く経験しました。
カナダへ留学する前までの5年間、サッカー某県リーグ1部のJrユースチームでトレーナーとして活動していました。

個人的の夢は海外で理学療法士になることです!
どんな人生になるかわかりませんが、振り返ったときに後悔のない人生にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました